--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2010’01.17・Sun

年始は、桜島っ!


鹿児島が誇る活火山、桜島。
噴煙をあげた桜島も勇ましくて良いのですが、こうした光景も佳いですねぇ。

さて、今更な記事ですが、正月があけてから九州をうろついてきました。
まずは、鹿児島県。
s-P1043968.jpg
鹿児島といえば、桜島。
それから、温泉、きびなご、かつお、つけあげ、黒豚、ラーメン、芋焼酎・・と。
ごちそうさまでした。また、来ます。

s-tsubame.jpg
新幹線で、熊本県へ。

s-P1043982.jpg
お城を横目に、ささっと繁華街へ移動。

s-nichibu.jpg
駐車場で、怪しいポーズ。
そして、いよいよっ!
s-kumamoto2.jpg
熊本といえば、太平燕(たいぴーえん)です。
熊本市内では中華料理の定番メニュー・・・らしいです。
何だそれと言われると、春雨の五目ラーメン風・・という伝え方になるでしょうか。
美味でした。
s-kumamoto1.jpg
食後は、アーケードを徘徊してから友人に別れを告げて、
s-gokoku.jpg
はいっ、福岡県の護国神社にやってきました。
写真では分かりづらいですが、小雪が舞っていました。

そこで、豆腐懐石の店でお腹をあたため、
s-tohfu.jpg
逆に熱くなって、コートをばたばたやったわけです。
豆腐懐石の皆様、変なおじさんが蝶々の真似をやっていたのには、
それなりの理由があったんですよ・・・。

以上、年始の旅行ダイジェストでした。

九州路は、至福の内に体重が増加しますので気をつけなくてはなりません。
非常時に備えて、着物を持って行きましょう。
万一、ズボンが入らなくなっても、大丈夫!
少々体型が豊かになっても、着物なら問題ございません。
日本人の英知の結晶なのであります。
・・・・痩せよう。
s-P1054009.jpg

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorieキモノ

Next |  Back

comments

楽しい旅だったようですね♪
ところで蝶々の真似をされた「それなりの理由」って一体なんでしょうね?

かたばみ:2010/01/20(水) 18:40 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


