--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2010’01.01・Fri

狐の行列

大晦日の深夜、王子名物「狐の行列」に、出掛けることになりました。


カモを背負い、
s-kitsune7.jpg
象を腰に巻きます。

これだけだと寒いので、
s-kitusne1.jpg
こうなって、
s-kistune2.jpg
こうなりました。

さて、、、
s-kistune3.jpg
まずは、行きつけの おでん屋さんで暖をとります。
看板に従って階段をあがったところに、素敵な店が隠れています。

おでんと酒で勇気をもらい、厳寒の世界へ。

ささっと、この日だけ深夜2時まで営業する喫茶店に逃げ込みます。
s-IMGP0135.jpg
窓の外を子供狐が踊りながら行進していきます。
元気ですねぇ・・・。

おでんと子供狐に元気をもらい、いよいよ探索です。
s-IMGP0118.jpg
通りに沿って、妖しい提灯が揺れています。

s-IMGP0133.jpg
妖しい集会発見! 「きつね村」・・・?

s-IMGP0139.jpg
なに? コバトン・・・?? 新型の防寒服でしょうか。

s-IMGP0124.jpg
路地の奥にも、妖しい集団がいます。

s-IMGP0125.jpg
夜中に、なんですか!?カウントダウンそっちのけで、何をしてるんですか?

s-IMGP0132.jpg
ボスキャラ 発見!!

と、時間がやってきましたよ。
狐の行列ですよ。

s-IMGP0147.jpg
・・・遠い。

s-IMGP0152.jpg
おぢさん、、、

s-IMGP0145.jpg
裏じゃんか!

s-IMGP0158.jpg
狐が・・・。

まあ、寒くて暗くて、まともな写真が撮れてなかったわけです。

さぁて、日付も変わったところで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  新年、あけましておめでとうございます。
  今年も、よろしくおねがいいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回、狐の行列を楽しむために。
1.防寒対策には、気合いをいれよう。
  ・・・じっと立って行列を待つので、とてつもなく冷えます。

2.カメラはしっかりした物を用意しよう。
  ・・・コンパクトカメラのフラッシュじゃ、動く人の群れは止まりません。

3.紅白の録画予約は正確にしよう。
  ・・・HDDの容量を確認してなかったので、途中までしか・・

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieキモノ

Next |  Back

comments

王子の狐行列はこんな感じでしたか。
私の家からも電車で意外と近いので行きたいなと思っていたのですが、寒さに負けてしまい、近所の神社で済ませてしまいました。
それでも寒かったのですが、よく我慢できましたね。
おでんと熱燗のおかげですか?

かたばみ:2010/01/08(金) 00:01 | URL | [編集]

> 王子の狐行列はこんな感じでしたか。
> 私の家からも電車で意外と近いので行きたいなと思っていたのですが、寒さに負けてしまい、近所の神社で済ませてしまいました。
> それでも寒かったのですが、よく我慢できましたね。
> おでんと熱燗のおかげですか?

秘策ありです。
北トピア前のプロントに、12時30分まで籠もると
丁度良い感じで、目の前まで行列がやって来てくれます。

もしくは、肌衣をカイロだらけに・・。

reifooo:2010/01/08(金) 00:10 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


