--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’07.20・Mon

猫について「誤」認識

 犬しか飼ったことが無かったので、ニャンズが我が家に来るまでは、
もっとそっけない生き物だと思っていました。
 ちょろっと挨拶したら、あとは姿をくらませて自分の世界に引きこもり、
人がちょっかいかけると嫌がって爪を立てるものだと。

違いました。
完璧に、誤った認識でした。
s-P7113489.jpg
ベランダに水やりに行けば、大集合。

s-P6283470.jpg
ちょっと横になれば、大集合。

放っておいて、PCでも触ろうものなら、
s-P7082850.jpg
ディスプレイの裏をのぞき、
s-P7082846.jpg
潜り込み、
s-P7082848.jpg
書類の隙間から、じぃっ・・・と。

s-P7093485.jpg
居間で遊んでやろうものなら、たちまち群がります。

今、この時も、こちらを見つめているのです。
s-P1212501.jpg
目を丸くする・・・とは、猫を見て思いついた言葉なのでしょうか。

少しばかり、甘く育て過ぎたかも知れませんねぇ。
よく遊び、
s-P7093486.jpg

よく眠る。
s-P7203492.jpg

コレ、成長のヒケツ。(でも、あんたは成長しすぎ・・・)
s-P7203497.jpg

s-P7203493.jpg

同時に生まれた姉妹のはずなのに、同じ物を食べて、同じように遊んで、
マリ 4.65kg、メッコ 4.1kg、ミューカ 3.2kg
この差はいったい・・・。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieケモノ

Next |  Back

comments

ご無沙汰しております、mugiです。

2枚目と6枚目の画像がほんとに幸せそうです。
ニャンズはreifooo様が好きで好きでたまらないんでしょうね。

うちの子もやはり、人のやることなすことにくっついてきます。
歩くと後ろについてきたり、食事のときに隣の椅子に座ったり、
私が寝るときにあわせて自分も睡眠をとったり…。
一体自分のことをなんだと思っているんでしょう?

そういえば、この子たちももう1歳を迎えましたよね?
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
成人を迎えて、ますますパワーアップしていくニャンズたちの姿を
これからも楽しみにしております。

mugi:2009/08/05(水) 19:24 | URL | [編集]

> ご無沙汰しております、mugiです。
>
> 2枚目と6枚目の画像がほんとに幸せそうです。
> ニャンズはreifooo様が好きで好きでたまらないんでしょうね。
>
> うちの子もやはり、人のやることなすことにくっついてきます。
> 歩くと後ろについてきたり、食事のときに隣の椅子に座ったり、
> 私が寝るときにあわせて自分も睡眠をとったり…。
> 一体自分のことをなんだと思っているんでしょう?
>
> そういえば、この子たちももう1歳を迎えましたよね?
> 遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
> 成人を迎えて、ますますパワーアップしていくニャンズたちの姿を
> これからも楽しみにしております。

コメント、ありがとうございます。

本日、うちのニャンズ達は地震で大騒ぎしていました。尻尾を狸のように
ふくらませて、必死の形相で駆け回って物陰を探して・・。
地震が起きる前に、そうやって知らせてくれれば、地震猫としてデビュー
できそうです(笑

reifooo:2009/08/09(日) 23:10 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


