--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’02.15・Sun

夫婦、川越に立つ!

川越9
人生2回目の川越(仲町付近)に、上陸です。
初回は、2008年の暑い頃。
あの時は、小江戸という名に惹かれて遊びに来たのですが、
今回は目的が違います。

ズバリっ!「川越唐桟」・・・川唐です!
えらく細い糸で織る木綿らしいんです!

まあ、違いが分かるほどの眼力は無いと思われるので、
とりあえず腹ごしらえを・・・。
川越7
前回も来たね、ココ。
川越6
茶そば3段、小腹セットを美味しく頂きます。

さて・・・、
川越5
猫がっ・・と近寄れば、ぬいぐるみ。
川越4
趣きのある陶器屋さんを冷やかし・・、
川越1
焼きたてのソーセージを頬張り、
川越2
ちりめん?の飾物を物色している内に、まっくらなのです。
DSCN2675.jpg
さあ、帰りましょう。そうしましょう。
「川唐」は、ドウシタ?という記事になってしまいましたが、
「かんだ」という呉服屋さんで注文してきましたよ!

旦那、奥方それぞれ単衣を仕立ててもらう事にしました。
反物の写真撮り忘れましたが・・・。

なんだか改装予定らしく、改装中は近所に仮店舗を
開いて営業をするのだとか。
ついでに、混んでて仕立てに時間がかかるのだとか。
しばし、おあずけです。
なんとかは寝て待て・・というやつです。

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorieキモノ

Next |  Back

comments

こんにちは。
私も1枚だけ川唐を持っていますが、なかなか良いです。
値段も手頃で良い買物だったと思っています。
川越でも川唐を扱っているのは「かんだ」さんと「笠間」さんの2軒だけなんですね。
「笠間」さんは2月末に代官山で川唐などを集めた催しをされるそうですよ。

かたばみ:2009/02/22(日) 00:44 | URL | [編集]

川唐の催しが東京で見れるんですか!?
これは、ぜひ行ってみなければ。

Reifooo:2009/02/23(月) 21:58 | URL | [編集]

はい、そう言うことですね♪
百反百柄展in代官山無垢里2009というイベントです。
詳しくは下記の笠間さんのHPを参照ください。
http://park10.wakwak.com/~kasama/newpage8.html

かたばみ:2009/02/24(火) 22:04 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


