--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’07.21・Mon

川瀬祭り in 秩父

DSCN2446.jpg

秩父の川瀬祭りに行ってきました。

まずは、お約束。浴衣に着替えてGO~です。
DSCN2370.jpg
DSCN2375.jpg

(中略)
さて、駐車場から1時間半。
親戚のお宅にお邪魔して、一息の図。
DSCN2377.jpg
DSCN2378.jpg
秩父も、暑かったです。
今回のお目当て、川瀬祭りは子供祭りなのですが、
ちゃんとした山車がでて、かなりの賑わいらしい。
まずは、陽が落ちて涼風が吹きはじめるのを待ちます。

出陣!
DSCN2380.jpg
山車発見! 停車している他町の山車の横を1台の山車が進んで行きます。
追跡します。
DSCN2388.jpg
DSCN2392.jpg
DSCN2390.jpg
DSCN2394.jpg
DSCN2397.jpg
花火も、ドンッドンッ・・と、小気味よく。
夜風も涼しくて、浴衣が心地よかった。
DSCN2399.jpg
町々で、山車も意匠を凝らしていて、子供祭りとは思えなかったですねぇ。
DSCN2411.jpg
DSCN2409.jpg
DSCN2408.jpg
山車の下層に人が入っていて、景気よく太鼓を叩いていました。
DSCN2421.jpg
屋根にも・・・。

子供の何十倍も、大人が楽しんでいたのは言うまでもありません。
夜祭の華は、山車や花火ばかりではありません。
DSCN2404.jpg
屋台です。これがないと、祭りじゃない。
綿アメに、
DSCN2396.jpg
いかやき、つけもの・・・
DSCN2395.jpg
たこやき、
DSCN2424.jpg
ケバブに、ベビーカステラ・・。
DSCN2423.jpg
なに? いや・・だれ??
DSCN2415.jpg
DSCN2429.jpg
辻で御参りをしてから、涼をもとめて秩父神社へ。
DSCN2433.jpg
DSCN2435.jpg
秩父は、祭りに元気がある土地ですねぇ。やや人の熱気に中てられ
一休みです。
DSCN2441.jpg
屋台を見ているだけでも楽しい。(旦那談)
いい祭りでした。

翌日は、地場の野菜を買い込んで(安すぎです)帰りましたとさ。
めでたし、めでたし。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieキモノ

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


