--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’06.03・Tue

ヘルシンキのネコ族

そういえば、ストックホルムでは野良猫を見かけなかった。
カモメとスズメは、やたらにいたのに・・・。

ならば・・と、ヘルシンキで野良猫を探してみましたが、
これが、まったく見かけません。「おらんのかね・・」などと
方言でぼやきつつ、ネコ型のケモノを見るために、島にある
動物園へ渡ってみました。

これが、渡し船です。待ってる間が、寒かった。
この日は曇っていて風が辛かったです。
P5271102.jpg

鳥?を食べているネコ族。
P5271108.jpg

食後で呆けているネコ族。
P5271114.jpg

爆睡中のネコ族。
P5271107.jpg
以上、島の動物園 in ヘルシンキでした。

黒イヌにブームがきているのか、黒い中型犬を連れている人は
多かったのですが、ネコはまったく見かけませんでした。
散歩中の糞の処理は日本の方が丁寧ですねぇ。まあ、芝生の
広々とした公園が多くて、神経質にならなくても、糞と靴が巡り
合う確率が低いのでしょう。
日本でも、わたしの少年期などは、自由でしたが(笑

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieケモノ

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


