--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

一見、さわやかに過ごせたような年末ブログでしたが、やはりというか、、

波乱が、潜んでいましたっ!

旅行に、行きやがりましたっ!!

いえ、、ワタシ達は置いてけぼりです。 いつも通り。
二匹で

=================================================
さて、フテ寝組のニャンズはおいといて、

P1010847.jpg
ドレスデンに行ってきました。

初めてのドイツ旅行ですが、出入りのフランクフルト以外、全泊 ドレスデンという
シンプル旅行です。

旅館の窓は、こんな感じ。
ドレスデンー窓

窓を開けると、こんな様子です。
P1010711.jpg

壁面の歴代君主も寒そうです。
P1010721.jpg

河原のカモが縮んで見えます。
P1010716.jpg

馬も・・。
P1010719.jpg

翌々日には、「くるみ割り人形」を観るのですが大丈夫なのか・・。

微妙に不安を覚えた初日でした。

しか~~しっ!

旦那ふうの晴れパワー全開っ!!

zou.jpg
王様の像も光り輝いています。

vill.jpg
クリスマス村は、24日で店じまい。白いテント村になっていました。

グリューワインをひっかけて行くというプラン崩壊・・・。

曇天だと「魔王の城」のようだった歌劇場ですが・・・。
P1010730.jpg

晴れれば、この通りっ!
semper2.jpg

/////////////////////////////////////////////////
semper.jpg
「我が家の庭先にて」- 2012年12月25日 -
/////////////////////////////////////////////////

river.jpg
天気が良いので、橋の上で一枚。

rive.jpg
さらに、一枚。

wine.jpg
コートを預けて、まずは景気づけに一杯。

naka2.jpg
素早く席について、偵察がてら記念撮影。

P1010796_20130101174349.jpg
ほううぅ・・。

P1010793.jpg
ぉぉぉ・・。 なんか、良い雰囲気です、ここ。

P1010791.jpg
造りも洒落てます。

P1010788.jpg

naka.jpg
バレエも期待できそう!
----------------------------
naka6.jpg
満足、満足。 さすがに、「くるみ割り」本家です。旦那ふうが、寝ませんでした。

kyokai.jpg
ぶらぶらと教会前を散歩して、ホテルに向かいます。

さて、
hotel3.jpg

お次は、
hotel5.jpg
ご飯です。 食事の絵はありませんけど。

gohan3.jpg
この後ろの建物がレストラン~♪
(内心、量におびえていましたが・・。)

gohan5.jpg
とても、美味しい料理でした。量も、調整できます。

ごちそうさまでした。
-------------------------------------------------------------

初めてのドイツで、ドレスデンだけですっ・・という旅行でしたが、とても楽しめました。

カフェでも、レストランでも、ホテルでも、スーパーでも列車でも・・不愉快な場面もなく
穏やかに過ごせたのは、ここが初めてのような気がします。

まあ、食事の量はただ事じゃあないですが。

hotel2.jpg
ぜひ、また遊びに来たいですね。

hotel.jpg
--------------------------------------------------------


つまり、わたし達を置いてけぼりにして、さんざん楽しんで来やがった訳です。
P1010956.jpg

まぁ、寒いとこなんか、行きたくないけどさっ。


最後になりましたが

『新春のお慶びを申し上げます』

今年もよろしく。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieキモノ


もちろん、嘘です。 日本の東京の築地のアソコです。

本日は、洋服の人のお誕生日祝いに、天ぷらパーティです。

ojiya.jpg
旦那ふうは、新しいお店のリサーチができるので、ノリノリです。

で・・・。

はい・・・。

お店の写真がありません。

最高においしかったのですが、なんというか、写メの音を響かせる度胸を
試される雰囲気で・・・。

天ぷら屋さんでしたが、ワインのソムリエがおります。

天ぷらの合間に出てくる小品も、とても丁寧な味付けでした。

油物ですが、油を意識させるようなことはありません。

満足、満足♪♪

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieキモノ

2010’10.17・Sun

着物で散策、in 京都。


京都へ遊びに行きました。

例によって、初めての場所を”自分の庭”だと言って回る旅路であります。

まずは、着付けのチェックを。
PA106248.jpg
ふむふむ・・・。

PA106273.jpg
続いて、記念撮影など。

さて、まずは建仁寺に向かって出発です。本日は龍の天井絵が公開されている
そうです。
PA106250.jpg
芸術鑑賞の前に、最寄りの喫茶室でお茶です。
大層な遍歴のある建物ですが、省略です。全国に点在する、私の茶室の一つだと
言っておきます。

のんびりとお茶を楽しんでから、建仁寺に入ってみると、
PA106255.jpg
ちょうど、婚礼の儀が行われている最中でした。
雨予報だったのに、晴れて良かったですねぇ。

PA106267.jpg
「庭先にて」 2010年10月10日撮影。

PA106261.jpg
我が家気分で、趣の豊かな禅寺でくつろぎ、

PA116281.jpg
紅葉に間のある庭を眺め、写真はありませんが法堂の双龍図を鑑賞し、

PA106263.jpg
絵葉書気分で一枚。

PA106264.jpg
少し歩いたところに、イノシシを祀ったお寺があります。

勝利を祈念するべく、立ち寄ってみました。
PA106269.jpg
右下に小さいながらも勇ましいイノシシの像。

PA106270.jpg
大きなイノシシの像。

厄に勝つ!!

必死のお願いをして、線香を奉げた訳であります。

今回の京都行は、初日は雨に降られ、翌日も雨予報だったのですが、
しっかりと予報外れて快晴。袷では汗ばむような陽気。単衣で十分です。
恐るべし、京都の残暑でした。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieキモノ

2010’05.12・Wed

平安神宮っ!!

前回に引き続き、初めての○×シリーズ。

平安神宮~!!とか、はしゃぎたいところでしたが、駄目です。すでに、気分が下降線です。
s-kyoto012.jpg
まずいんです。雨になりそうなんです。怯えてます。

s-kyoto013.jpg
着いて早々ですが、帰りましょう。
そうしましょう。

ああ・・たぶん、良いところです。平安神宮。
また、いつか来るかもしれません。来ないかもしれません。

初訪問の旦那ふうの中では、柱の朱色より、曇天の灰色が印象深かったようでした。
これにて、今回の京都観光はおしまい。


さあ、買い物ですね!
着物屋を巡りましょう!小物を見ましょう!古裂を見ましょう!

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieキモノ

2010’05.10・Mon

金閣寺っ!!

表題で、はしゃいでおいてなんですが、ちょろっとした川も良いですね。
s-P5014589.jpg

花を見上げつつ、河原なんぞに降りて、土手上に腰掛ければ、
s-P5014595.jpg

鴨川に真白いサギが歩いています。
s-P5014592.jpg

さて・・・、
s-kyoto005.jpg
参りましょうか。

========================================

金閣寺っ!!
s-kyoto008.jpg

s-kyoto010.jpg
『 我が家の庭先で 』-- 2010年5月3日撮影


生まれて初めての金閣寺でした。なお、旦那ふうは、銀閣寺にも、清水寺にも行ったことがありません。
ちょろちょろと京都には来ているくせに、気合い不足です。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieキモノ

 |TOPBack
